再就職セミナー講師

  1. 40歳からの再就職は、子供の就職も後押しする

    40歳からの再就職は、子供の就職も後押しします!再就職を考えたときに気になるのが子供への影響ですね。けれども、お子さんが成長してきた今だからこそ、挑戦するべきなのです。その理由についてカウンセラーが解説します。

  2. 【開催報告】2/9(木)ひとり親就活応援プログラム

    【開催報告】ひとり親就活応援プログラム小雪がちらつく寒い一日となりましたが、横須賀市のひとり親就活応援プログラムにて「ひとり親家庭の仕事選び~内定を引寄せる就活~」講座を実施しました。私自身の再就職体験談、そして参加者の皆さんの簡単な自己紹介の後は、いよいよ講座の開始です。

  3. 再就職後1日で退職、35歳からの事情と対処法

    再就職後1日で退職、35歳からの事情と対処法せっかく決まった再就職。数日で辞めしまったので再度活動したいという方のご相談もあります。再就職セミナー講師、個人相談実績も豊富なキャリアカウンセラーが事情と対処法について解説します。

  4. キャリアに関わる課題解決の専門家【国家資格キャリアコンサルタントとは】

    キャリアに関わる課題解決の専門家【国家資格キャリアコンサルタントとは】キャリアカウンセラー資格を取得して10年以上。国家資格化されたことで、CDAキャリアデベロップメントアドバイザーから国家資格キャリアコンサルタントへ肩書が変更となりました。その役割について解説します。

  5. シングルマザーだからの「強み」を知る【シングルマザーの就活】

    シングルマザーだから就活がうまくいかない、そう思ってる方は少なくありません。その誤解を紐解き、子育ての悩みや離婚の経緯なども受け止めたうえで仕事決定までをサポートするのがキャリアカウンセラーの役割です。

  6. 【募集中】9/27(火)子育てママの就活セミナーin相模原市

    さがみはらウィメンズ・カレッジ子育てママの就活セミナー ~自分らしい生き方をカタチにするチカラ~9/27(火)「子どもと仕事と私、自分らしい生き方をデザインしよう」にて講座を担当します。

  7. 6ヶ月前から始める再就職準備講座 Vol.1

    子供も成長して自分の時間が少しできたら、そろそろ準備を始めませんか?女性の再就職準備講座のエッセンスをお伝えしています。「そろそろ仕事を再開したい」。そう思ったらすぐに準備に取り掛かりましょう。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る