blog

  1. 横浜ウーマンビジネスフェスタで実行委員を務めます

    横浜で働く女性、女性起業家を応援します!昨年に引き続き、横浜ウーマンビジネスフェスタの実行委員を担当させていただきます。企業で働く女性の学びの場「横浜女性ネットワーク会議」と、女性起業家の情報発信の場「横浜ウーマンビジネスフェスタ」の合同開催。

  2. 【募集開始】10/17福岡ママ・ボランチ育成講座

    ボランチとはサッカー用語。大切な守りの要でありながら、時には攻撃にも転じるポジション名です。企業の管理部門のボランチとして、臨機応変に動く人材を育成する事業がスタートします。 私もNPO法人GEWEL所属の講師として登壇いたします。

  3. 6ヶ月前から始める再就職準備講座 Vol.1

    子供も成長して自分の時間が少しできたら、そろそろ準備を始めませんか?女性の再就職準備講座のエッセンスをお伝えしています。「そろそろ仕事を再開したい」。そう思ったらすぐに準備に取り掛かりましょう。

  4. お客様の声:セミナー受講

    ▼キャリア講座・コミュニケーション講座1.自分に対してのケアも大切だと気づいた〇対人関係についてもとても参考になりましたが、対「自分」に対してのケアも大切なことに気づきましたし、対処の仕方を勉強しました。

  5. チェックシートEを選んだあなたへ

    E.いつもいい人すぎるあなたへいつも周囲に気を使い心地よい雰囲気作りをしてくれるあなた。でも、自分の主張をしないことに周囲がイライラしていることもあるのです。なぜなら、本当は同意していないのに同意したふりをしていることに気づいているからです。

  6. チェックシートCを選んだあなたへ

    C自分を表現しないあなたへいつも冷静で仕事も確実にこなすあなた。でも自分のことを語らないので、周囲からは「何を考えているかわからない」と不安に思われていることがあります。

  7. チェックシートBを選んだあなたへ

    Bあの頃が忘れられないあなたへいつまでも可愛らしく、かつ仕事もできて職場の中でも存在感のあるあなた。でも、たまに「ある時代」の話ばかり繰り返したり、年齢に合わないグッツを身につけたりして「年齢や経験と合わない」と思われていることがあります。

  8. チェックシートAを選んだあなたへ

    Aちょっと頑張りすぎなあなたへ仕事もプライベートも頑張るあなたは、周囲から頼りにされる存在です。でも、わき目も振らずに邁進する姿に、「怖い」と思われていることがあります。

  9. チェックシートDを選んだあなたへ

    Dついつい強がってしまうあなたへアクティブに仕事をこなすあなたは、一緒にいて楽しい存在です。経験やスキルも豊富で仕事もできるから頼りにされます。

  10. 企業の粘土層にならないために、働く女性がやっておきたいこと

    企業の粘土層にならないために、働く女性がやっておきたいこと横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタでもお世話になっているアキレス美知子さんの「世界のダイバーシティinN.Y登壇レポワークショップ」に参加しました。

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る