blog

  1. ユングの心理学を元にしたMBTI性格検査

    今の自分にしっくりこない理由を知る【心理学から紐解く性格検査MBTI】自分の強みを知って楽になる。他人との違いを知って楽しくなる。

  2. チェックシートEを選んだあなたへ

    E.いつもいい人すぎるあなたへいつも周囲に気を使い心地よい雰囲気作りをしてくれるあなた。でも、自分の主張をしないことに周囲がイライラしていることもあるのです。なぜなら、本当は同意していないのに同意したふりをしていることに気づいているからです。

  3. チェックシートCを選んだあなたへ

    C自分を表現しないあなたへいつも冷静で仕事も確実にこなすあなた。でも自分のことを語らないので、周囲からは「何を考えているかわからない」と不安に思われていることがあります。

  4. チェックシートBを選んだあなたへ

    Bあの頃が忘れられないあなたへいつまでも可愛らしく、かつ仕事もできて職場の中でも存在感のあるあなた。でも、たまに「ある時代」の話ばかり繰り返したり、年齢に合わないグッツを身につけたりして「年齢や経験と合わない」と思われていることがあります。

  5. チェックシートAを選んだあなたへ

    Aちょっと頑張りすぎなあなたへ仕事もプライベートも頑張るあなたは、周囲から頼りにされる存在です。でも、わき目も振らずに邁進する姿に、「怖い」と思われていることがあります。

  6. チェックシートDを選んだあなたへ

    Dついつい強がってしまうあなたへアクティブに仕事をこなすあなたは、一緒にいて楽しい存在です。経験やスキルも豊富で仕事もできるから頼りにされます。

  7. 企業の粘土層にならないために【世界のダイバーシティin N.Y登壇レポより】

    企業の粘土層にならないために【世界のダイバーシティin N.Y登壇レポより】横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタでもお世話になっているアキレス美知子さんの「世界のダイバーシティinN.Y登壇レポワークショップ」に参加しました。

  8. 【新潟開催】子育てはキャリアになる!再就職応援セミナー

    【開催報告】子育てはキャリアになる!assh再就職応援セミナー大雨の中、新潟日報assh、新潟労働局主催「子育てはキャリアになる!再就職応援セミナー」が開催されました。

  9. 【横浜開催】子育て応援就職フェア

    子育て応援就職フェアにて面接突破のためのミニセミナーを担当しました!横浜市男女共同参画センター横浜北・マザーズハローワーク横浜・神奈川労働局主催の「子育て応援就職フェア」の様子です。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る