キャリアカウンセリング

  1. 自分を脇に置く【キャリアカウンセラーへの道】

    自分を脇に置く【キャリアカウンセラーへの道】キャリアカウンセラーを目指す方向けのコラム。今回のテーマは「自分を脇に置く」です。

  2. オープンマインド【キャリアカウンセラーへの道】

    オープンマインド【キャリアカウンセラーへの道】キャリアカウンセリングを学び、専門家として転身を目指す方は少なくありません。ご相談を受けることもよくあります。そこで今回は、キャリアカウンセラーを目指すときに大切な事柄をお伝えしていきます。今回のテーマは「オープンマインド」です。

  3. 【35歳からのキャリアストレッチ】年齢リミットから目を背けないために

    【35歳からのキャリアストレッチ】年齢リミットから目を背けないために「35歳」は一般的には、未経験の職種への転職リミットだと言われています。吸収力も落ちてきて、新しい業務に就くと覚えるまで時間がかかるのも現実。

  4. 40歳からのキャリアを停滞させない、3つのコツ

    「40歳だから、チャレンジしたい」そうおっしゃって転職や再就職のご相談をされる方がこの数年増えました。

  5. キャリアカウンセラー島谷美奈子・プロフィール

    キャリアカウンセラー島谷美奈子・プロフィール《略歴》福岡県出身。15年以上にわたり人材ビジネス業界、公的機関等にて人材活用支援・キャリアカウンセリングに従事。延べ5000名以上のカウンセリング実績を持つ。

  6. 心理学者ユングの理論を元にした性格検査MBTI

    心理学者ユングの理論を元にした性格検査MBTIじっくり自己分析をしたいという女性のために、テラスのあるサロンで、キャリアカウンセリングやMBTI性格検査を実施しています。 仕事や家庭のことで忙しい毎日。時間を取って自分と向き合うことは自分を大切にすること。

  7. お客様の声:ワーキングママのキャリアアップカウンセリング

    <ワーキングママ>育児もキャリアもあきらめない1.気づかなかった自分の「強み」に気付いた〇受けてみたいと思った理由・転職するかどか迷っていた時に、以前キャリアカウンセリングを利用した友人から聞いて受けてみようと思いました。

  8. ユングの心理学を元にしたMBTI性格検査

    今の自分にしっくりこない理由を知る【心理学から紐解く性格検査MBTI】自分の強みを知って楽になる。他人との違いを知って楽しくなる。

  9. チェックシートEを選んだあなたへ

    E.いつもいい人すぎるあなたへいつも周囲に気を使い心地よい雰囲気作りをしてくれるあなた。でも、自分の主張をしないことに周囲がイライラしていることもあるのです。なぜなら、本当は同意していないのに同意したふりをしていることに気づいているからです。

  10. チェックシートCを選んだあなたへ

    C自分を表現しないあなたへいつも冷静で仕事も確実にこなすあなた。でも自分のことを語らないので、周囲からは「何を考えているかわからない」と不安に思われていることがあります。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る