キャリアカウンセリング

  1. 地方の方にもお勧め!Skypeキャリアセッション

    地方の方にもお勧め!Skypeキャリアセッション転職時期は先だけれどキャリアの相談をしたい、将来的にフリーランス転向を考えたい、キャリアチェンジがうまくいくか相談したいなどのご相談をSkypeで受けられる「キャリアセッション」。

  2. チェックシートEを選んだあなたへ

    E.いつもいい人すぎるあなたへいつも周囲に気を使い心地よい雰囲気作りをしてくれるあなた。でも、自分の主張をしないことに"周囲がイライラ"していることもあるのです。なぜなら、本当は同意していないのに同意したふりをしていることに気づいているからです。

  3. チェックシートCを選んだあなたへ

    C.自分を表現しないあなたへいつも冷静で仕事も確実にこなすあなた。でも自分のことを語らないので、周囲からは「何を考えているかわからない」と不安に思われていることがあります。周囲との関係構築ができるコミュニケーション力や、周囲を巻き込んで仕事をこなす働きかけ力も、仕事には必要です。

  4. チェックシートBを選んだあなたへ

    B.を選んだあなたへいつまでも可愛らしく、かつ仕事もできて職場の中でも存在感のあるあなた。でも、たまに「ある時代」の話ばかり繰り返したり、年齢に合わないグッツを身につけたりして「年齢や経験と合わない」と思われていることがあります。

  5. チェックシートAを選んだあなたへ

    A.ちょっと頑張りすぎなあなたへ仕事もプライベートも頑張るあなたは、周囲から頼りにされる存在です。でも、わき目も振らずに邁進する姿に、「怖い」と思われていることがあります。

  6. チェックシートDを選んだあなたへ

    D.ついつい強がってしまうあなたへアクティブに仕事をこなすあなたは、一緒にいて楽しい存在です。経験やスキルも豊富で仕事もできるから頼りにされます。

  7. 日本女性×働く×アジアの女性起業家!自分のキャリアの広げ方

    日本女性×働く×アジアの女性起業家!自分のキャリアの広げ方社会人経験が長くなってくると、自分のキャリアの広げ方が気になるものです。同じことの繰り返しでは成長は感じられない。転職、起業、パラレルワークと、今の時代は選択の自由はあるものの、それぞれにリスクもある。いったいどうしたらいいのでしょうか。

  8. 女性が昇進断る理由とは?

    女性が昇進断る理由とは?プレジデントウーマン主催「女性ホルモンを味方に付ける!30代・40代が知るべき更年期の話~働く女性のヘルスケアセミナー」に参加してきました。婦人科医松村圭子さんの基調講演、大塚製薬の西山和枝さんと医学博士本田由佳さんのセミナーと盛りだくさんの内容でした。

  9. 有料サービスの付加価値を伝える【キャリアカウンセラーへの道】

    有料サービスの付加価値を伝える【キャリアカウンセラーへの道】キャリアカウンセラーを目指す方向けのコラム。今回は「有料サービスの付加価値を伝える」です。

  10. ユングの心理学を元にした性格検査、MBTI

    ユングの心理学を元にした性格検査、MBTI自己分析、他者理解のツールとして活用してみませんか?自分の可能性を確かめたい、40代からのキャリア開発の見本にしたいとご利用いただく方も増えています。

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページ上部へ戻る