セミナー・ワークショップ

  1. 思考傾向がわかるカレイドコンパス【適職診断ワークショップ】

    思考傾向がわかるカレイドコンパス【適職診断ワークショップ】自分はどこから情報をとるか、どのように行動をするかを見るツール「カレイドコンパス」を使用した適職診断ワークショップを開催しています。

  2. 中小企業で働く魅力【川崎市再就職準備セミナーより】

    中小企業で働く魅力【川崎市再就職準備セミナーより】本格的に仕事復帰を目指したいけれど、いきなりフルタイムは難しそう。少しずつ働きながらステップアップを目指したい。そのように考えている方向けの再就職準備セミナーを担当させていただきました。

  3. 妻の家事時間は夫の7倍⁈無意識バイアス問題

    妻の家事時間は夫の7倍⁈無意識バイアス問題家事や育児の時間が、男女で大きく異なっているという調査結果がニュースで発表されました。7倍と聞くと愕然としますね。どうしてここまで差があるのでしょうか。

  4. 60歳からの働き方セミナー

    60歳からの働き方セミナー相模原市にて60歳からの働き方セミナーを担当しました。ご参加いただいた方は、働き続けてきた50代の方や、60代になり何かお仕事を始めたいと思っている方など様々です。

  5. 社会課題解決のための、シンプルな方法

    社会課題解決のための、シンプルな方法残業が多すぎて体力的にきつい。子供の預け先が見つからず仕事復帰ができないなど、普段の仕事と生活の中で、違和感を感じた時にはそのままにせずに、周囲に発信してみましょう。

  6. お客様の声:MBTI性格検査

    ユングの心理学を元にした性格検査「MBTI」を受講した方の声をご紹介しています(受講した方の一部)。自己分析、他者理解に是非ご利用ください。

  7. 役に立ちたい。を深掘りして仕事に

    役に立ちたい。を深掘りして仕事に40歳前後になったころからか、自分の中で2つのやりたい軸が育っていることに気付いたことがあります。自分がやりたいことをやる軸と、社会に役立ちたいことをやる軸の2つです。

  8. LGBTの課題から読み解く、ジェンダーの課題【GEWEL交流会から】

    LGBTの課題から読み解く、ジェンダーの課題【GEWEL交流会から】バレンタインの日に発表された Equal Marriage集団訴訟 や、学生服をスカートだけでなくスラックスの選択が可能になったことなど、性に関するニュースを耳にすることも増えてきました。

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る