再就職・職場復帰

  1. 再就職を目指す方の、仕事の探し方【最新版】

    再就職を目指す方の、仕事の探し方【最新版】子育てや介護などで離職ブランクがある方が、復職を考えた時に不安に感じることの一つが「仕事の探し方」ではないでしょうか。仕事情報の探し方を、キャリアカウンセラーがお伝えします。

  2. 中小企業で働く魅力【川崎市再就職準備セミナーより】

    中小企業で働く魅力【川崎市再就職準備セミナーより】本格的に仕事復帰を目指したいけれど、いきなりフルタイムは難しそう。少しずつ働きながらステップアップを目指したい。そのように考えている方向けの再就職準備セミナーを担当させていただきました。

  3. 妻の家事時間は夫の7倍⁈無意識バイアス問題

    妻の家事時間は夫の7倍⁈無意識バイアス問題家事や育児の時間が、男女で大きく異なっているという調査結果がニュースで発表されました。7倍と聞くと愕然としますね。どうしてここまで差があるのでしょうか。

  4. 復職・再就職のためにやっておきたいスキルアップ

    復職・再就職のためにやっておきたきスキルアップ育休からの仕事復帰、久しぶりの再就職の際には、業務についていけるかどうかが気になるものです。復帰までにやっておくべきこととして「資格取得」を上げる方が多くいらっしゃいます。ビジネススキルとして、もう一つやっておきたいことが「人に慣れておくこと」です。

  5. 王子さまを待たずに、自分で探す【再就職・仕事獲得】

    王子さまを待たずに、自分で探す【再就職・仕事獲得】久しぶりの仕事復帰、40代50代からの転職など、大人の就活は、何かと不安が大きいものです。どうしたらよいのでしょうか?キャリアカウンセラーが最初の一方の踏み出し方をお伝えします。

  6. 在宅ワークを始めるときに確かめておきたいこと

    在宅ワークを始めるときに確かめておきたいこと育児や介護との両立のために、在宅ワークを取り入れたいという方や、地方にいながら都市部にある企業の仕事を在宅ワークで受けたいという方の相談は常にあります。けれども、在宅ワークにはスタートする際に注意したいこともあります。

  7. 再就職プログラムにてキャリアカウンセリングを担当します

    再就職プログラムにてキャリアカウンセリングを担当しますご家族の転居や進学がひと段落してスペースが空いたら、仕事のことが気になりだしたら、復職のタイミングかもしれません。

  8. 再就職後、活躍する方の共通点とは

    再就職後、活躍する方の共通点とはリクルートワークス研究所から発行された提案「ブランクのある女性就業支援の新たな提案」に、Warisキャリアカウンセラーとして取材協力させていただきました。

  9. 再就職が進まない、意外な理由

    再就職が進まない、意外な理由「 日本一女性が働きやすい、働きがいのある都市 」をスローガンに掲げる横浜市ですが、女性の労働力率は全国平均に比べて低いというデータがあります。

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る