キャリアカウンセリング

  1. 企業内コンサルティングを行う【キャリアカウンセラーへの道】

    企業内コンサルティングを行う【キャリアカウンセラーへの道】キャリアカウンセラーを目指す方向けのコラム。今回は、企業の中でキャリアコンサルティングを実施する際の注意点をお伝えします。市場価値を伝える企業内コンサルティングの場面で、よく聞かれることの一つが「市場価値」です。

  2. 仕事復帰を目指す方向けのキャリアカウンセリング

    仕事復帰を目指す方向けのキャリアカウンセリングお子さんの進学、パートナーの異動・転勤など、家のことが落ち着いたら、次は自分自身の番ですね。

  3. 角度を変えて見せる【キャリアカウンセラーへの道】

    角度を変えて見せる【キャリアカウンセラーへの道】キャリアカウンセラーを目指す方向けのコラム。今回のテーマは「角度を変えて見せる」です。別の人の視点職場環境についてのご相談では、人間関係の悩みもよくお聞きします。上司、部下、同僚等、接する時間が長いからこそ、関わり方に悩むケースもあるものです。

  4. 思考傾向がわかるカレイドコンパス【適職診断ワークショップ】

    思考傾向がわかるカレイドコンパス【適職診断ワークショップ】自分はどこから情報をとるか、どのように行動をするかを見るツール「カレイドコンパス」を使用した適職診断ワークショップを開催しています。

  5. お客様の声:40代からの働き方・キャリアカウンセリング

    40代からの働き方・キャリアカウンセリングキャリアカウンセリングを受けて頂いた方の感想の一部をご紹介しています。40歳からの転職、キャリアストレッチ、企業、介護との両立などライフイベントとキャリアの両立を考える方のご相談に乗っています。

  6. 【動画】ミドル世代からの自分らしい仕事の探し方

    【動画】ミドル世代からの自分らしい仕事の探し方 キャリアカウンセラーが伝える、大人世代向けのキャリアレッスン。 人生100年と言われるようになり、40代・50代からのキャリアを見直す方が増えてきました。

  7. 話を聴くスペースを空けている人【リーダーのキャリアカウンセリング】

    話を聴くスペースを空けている人【リーダーのキャリアカウンセリング】ついつい相談してしまう人、何かあると頼る人、それはただ雰囲気がいいだけの人とは違います。「ただ受け止めてくれる」「共感してくれる」人ではないでしょうか。

  8. 復職・再就職のためにやっておきたいスキルアップ

    復職・再就職のためにやっておきたきスキルアップ育休からの仕事復帰、久しぶりの再就職の際には、業務についていけるかどうかが気になるものです。復帰までにやっておくべきこととして「資格取得」を上げる方が多くいらっしゃいます。ビジネススキルとして、もう一つやっておきたいことが「人に慣れておくこと」です。

  9. フリーランスだからリモートワーク、とは限らない理由

    フリーランスだからリモートワーク、とは限らない理由フリーランス転向を考えるきっかけとして「リモートワークをしたい」とお者る方は多いものです。子育てや介護、ご自身の活動との両立を考えると、通勤時間がもったいない、他の活動をしながらリモートで働きたいと考えるのは自然の流れです。

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る