40歳からのキャリア

  1. チャンスを得るために、次の人に仕事を渡す

    チャンスを得るために、次の人に仕事を渡すエッセイストの酒井順子さんのインタビュー記事に、「 新しい世界へ通じる扉を自らの意志で開く人が増えている」という内容がありました。平成が終わり、それに合わせて区切りをつけている人が増えているというのです。

  2. 役に立ちたい。を深掘りして仕事に

    役に立ちたい。を深掘りして仕事に40歳前後になったころからか、自分の中で2つのやりたい軸が育っていることに気付いたことがあります。自分がやりたいことをやる軸と、社会に役立ちたいことをやる軸の2つです。

  3. 10年でスキル入れ替えのススメ

    経験を重ねてくると、それほど苦労せずに仕事をこなせるようになる瞬間があります。私は、長年ピアノを習っていたのですが、楽譜を見なくても手が勝手に動くことがあり、それに途中まで気づかずに驚くことが良くありました。

  4. 続 自信のなさは強さの裏返し

    続 自信のなさは強さの裏返し自信がない時ほど、周囲の人たちのことが眩しく見えるものです。

  5. お客様の声:40代からの働き方・キャリアカウンセリング

    40代からの働き方・キャリアカウンセリングキャリアカウンセリングを受けて頂いた方の感想の一部をご紹介しています。40歳からの転職、キャリアストレッチ、企業、介護との両立などライフイベントとキャリアの両立を考える方のご相談に乗っています。

  6. 不得意なことを勇気を持って手放す【2018年のキャリアカウンセリング】

    不得意なことを勇気を持って手放す【2018年のキャリアカウンセリング】自信がなさは強さの裏返し、とも言えます。ありたい姿が描けているからこそ、不足していることが見えるのではないでしょうか。以前、こちらのコラムでもご紹介しました。

  7. お客様の声:30代からの転職・キャリアアップカウンセリング

    お客様の声:30代からの転職・キャリアアップカウンセリング30代からは結婚、育児等ライフイベントと仕事の両立、リーダーへの挑戦、転職、独立など、ステージを変えるタイミングに悩むものです。人生100年時代、40代以降のキャリア開発結婚・出産、妊活とキャリアの両立、転職、キャリアストレッチ。

  8. 【45歳からの再就職】仕事の見つけ方

    【45歳からの再就職】仕事の見つけ方就職活動をしても、管理職ポジションは荷が重いし、それ以外のポジションでは「オーバースペック」と言われてしまう。残業が少ない仕事をしたいが、パートだと物足りない。45歳からの再就職では「仕事の見つけ方」に悩むケースが多いものです。

  9. 仕事が決まらないのは、自己流ヘアメイク?!

    仕事が決まらないのは、自己流ヘアメイク?!同じ年齢でも印象が全く異なるアラフォー、アラフィフ世代。転職や再就職の現場でも、やりたい仕事を引き寄せられるかどうかの分かれ目の一つが、ヘアメイクとファッションです。

  10. D&Iオランダ交流会から学ぶ、コミュニケーションの違い

    D&Iオランダ交流会から学ぶ、コミュニケーションの違い理事として活動するNPO法人GEWELでは、「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」をテーマに多様な交流会やセミナーが開催されています。

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る