40歳からのキャリア

  1. 不得意なことを勇気を持って手放す【2018年のキャリアカウンセリング】

    不得意なことを勇気を持って手放す【2018年のキャリアカウンセリング】自信がなさは強さの裏返し、とも言えます。ありたい姿が描けているからこそ、不足していることが見えるのではないでしょうか。以前、こちらのコラムでもご紹介しました。

  2. お客様の声:30代からの転職・キャリアアップカウンセリング

    お客様の声:30代からの転職・キャリアアップカウンセリング30代からは結婚、育児等ライフイベントと仕事の両立、リーダーへの挑戦、転職、独立など、ステージを変えるタイミングに悩むものです。人生100年時代、40代以降のキャリア開発結婚・出産、妊活とキャリアの両立、転職、キャリアストレッチ。

  3. 【45歳からの再就職】仕事の見つけ方

    【45歳からの再就職】仕事の見つけ方就職活動をしても、管理職ポジションは荷が重いし、それ以外のポジションでは「オーバースペック」と言われてしまう。残業が少ない仕事をしたいが、パートだと物足りない。45歳からの再就職では「仕事の見つけ方」に悩むケースが多いものです。

  4. 仕事が決まらないのは、自己流ヘアメイク?!

    仕事が決まらないのは、自己流ヘアメイク?!同じ年齢でも印象が全く異なるアラフォー、アラフィフ世代。転職や再就職の現場でも、やりたい仕事を引き寄せられるかどうかの分かれ目の一つが、ヘアメイクとファッションです。

  5. D&Iオランダ交流会から学ぶ、コミュニケーションの違い

    D&Iオランダ交流会から学ぶ、コミュニケーションの違い理事として活動するNPO法人GEWELでは、「ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)」をテーマに多様な交流会やセミナーが開催されています。

  6. お客様の声:40代からの働き方・キャリアカウンセリング

    40代からの働き方・キャリアカウンセリングキャリアカウンセリングを受けて頂いた方の感想の一部をご紹介しています。40歳からの転職、キャリアストレッチ、企業、介護との両立などライフイベントとキャリアの両立を考える方のご相談に乗っています。

  7. 再就職が進まない理由、企業の本音

    再就職が進まない理由、企業の本音人材不足、多様な働き方の推進などで、企業就業ブランクがある人材の再雇用に積極的な企業も増えています。一方で、ブランクがある方の再雇用には懸念を持つ企業が存在することも事実です。

  8. 定年まで20年、現状維持で生き残れる?!【40歳からのキャリア】

    定年まで20年、現状維持で生き残れる?!【40歳からのキャリア】企業の方によくお聞きする言葉の一つが、「現状維持、では困る」という言葉です。

  9. 【45歳からの再就職】非正規社員からのステップアップ

    【45歳からの再就職】非正規社員からのステップアップ本格的に再就職を目指す方の中には、パートや派遣社員などから正社員への転向を目指している方もいらっしゃいます。

  10. 【40歳は●●の危機】ユングの心理学を元にした性格検査MBTI

    【40歳は●●の危機】ユングの心理学を元にした性格検査MBTI個人の方向けに心理学者ユングの理論を元にした性格検査MBTIを使ったフィードバックも行っています。MBTIは、自分を客観的に見つめるツールとして、他者との違いを理解するためのツールです。詳細についてご案内します。

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る