女性起業家・フリーランス

  1. フリーランス、会社員時代の資産が枯渇したらどうする?

    フリーランス、会社員時代の資産が枯渇したらどうする?会社員を卒業して、フリーランスとして仕事を始めた方に対して、「会社員時代の経験・スキルを使い切ったら終わりでは?」という声を聞くこともあります。

  2. フリーランスと会社員を行き来する?!2018年のフリーランス事情

    フリーランスと会社員を行き来する?!2018年のフリーランス事情会社員からフリーランス転向を目指す事例が多かった2017年までと異なり、2018年はフリーランスから会社員へ戻るケースや、会社員をしながら副業を始めるケースが目立った年だったのではないでしょうか。

  3. ロジカルシンキングで、自分ができることを広げる!フリラーンスサロンより

    ロジカルシンキングで、自分ができることを広げる!フリラーンスサロンよりファシリテーターを務めるWarisフリーランスサロン。次回は10/2(火)、コンサルティングファーム出身、ロジカルシンキング研修講師の渡辺まどかさんがゲストです。

  4. 【コラム掲載】シングルマザーが転職・フリーランス転向時に注意しておきたいポイント

    【コラム掲載】シングルマザーが転職・フリーランス転向時に注意しておきたいポイントシングルマザーになったことを機会に、仕事や働き方を見直す方も多くいらっしゃいます。収入を確保しつつも、子育ての時間も確保したい。悩ましい状況ですが、シングルマザーならではの強みもあるのです。

  5. 【コラム掲載】フリーランスから再び会社員を選んだわけ

    【コラム掲載】フリーランスから再び会社員を選んだわけファシリテーターを担当しているWarisフリーランスサロン。第5回のテーマは「はたらくをもっと自由に、もっと多様に」です。会社員とフリーランスを行き来する時代フリーランスになったら会社員に戻れないのではないか。

  6. 同じテーブルにつくために

    同じテーブルにつくためにダイバーシティ&インクルージョンを推進するNPO法人GEWELにて、交流会を開催しました。理事として活動しています。交流会の中で、私自身が大切にする価値観や考え方を振り返る機会があり、「同じテーブルにつく」というお話をしました。

  7. 一年後の自分を楽しみにする【横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタ】

    一年後の自分を楽しみにする【横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタ】1月27日(土)パシフィコ横浜にて横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタ2017が開催されました。女性起業家向け分科会のパネリストのお話しから、印象に残った言葉をご紹介します。

  8. そこに居ていいよと言われる人【横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタ】

    そこに居ていいよと言われる人【横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタ】1月27日(土)パシフィコ横浜にて横浜女性ネットワーク会議&ウーマンビジネスフェスタ2017が開催されました。

  9. 女性活躍推進は氷山の一角、2017年のダイバーシティ

    女性活躍推進は氷山の一角、2017年のダイバーシティ2016年の女性活躍推進法施行から一年。男性中心だった社会の中でマイノリティである「女性」の活用は「ダイバーシティ=多様性」につながると、女性育成セミナーの実施やダイバーシティ施策を進める企業が増えています。

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る