ブランク主婦の再就職

  1. 在宅ワークを始めるときに確かめておきたいこと

    在宅ワークを始めるときに確かめておきたいこと育児や介護との両立のために、在宅ワークを取り入れたいという方や、地方にいながら都市部にある企業の仕事を在宅ワークで受けたいという方の相談は常にあります。けれども、在宅ワークにはスタートする際に注意したいこともあります。

  2. 再就職プログラムにてキャリアカウンセリングを担当します

    再就職プログラムにてキャリアカウンセリングを担当しますご家族の転居や進学がひと段落してスペースが空いたら、仕事のことが気になりだしたら、復職のタイミングかもしれません。

  3. 再就職後、活躍する方の共通点とは

    再就職後、活躍する方の共通点とはリクルートワークス研究所から発行された提案「ブランクのある女性就業支援の新たな提案」に、Warisキャリアカウンセラーとして取材協力させていただきました。

  4. 再就職が進まない、意外な理由

    再就職が進まない、意外な理由「 日本一女性が働きやすい、働きがいのある都市 」をスローガンに掲げる横浜市ですが、女性の労働力率は全国平均に比べて低いというデータがあります。

  5. ホテル業界へ仕事復帰・キャリアチェンジする方法

    「ホテル業界」へ 仕事復帰、非正規社員から正社員への転向を目指す方の支援に、キャリアカウンセリング担当として関わらせていただています。

  6. 大手企業の再就職プログラムへ参加する

    大手大手企業の再就職プログラムへ参加する久しぶりの再就職や、短時間のパートや在宅ワークからの本格的な仕事復帰では、スムーズに仕事に慣れることができるか、家庭との両立がうまくいくだろうかと不安を感じるものです。

  7. 家事をシェア!2018年の再就職事情

    家事をシェア!2018年の再就職事情2013年から、自治体や企業の再就職セミナーや育休復帰セミナーを担当させていただいています。今年、よく聞かれたキーワードの一つが「家事サービス」です。家事を外部のサービスにお願いする方が少しずつ増えてきたのです。

  8. 働いている方が偉い?!再就職支援の現場から

    働いている方が偉い?!再就職支援の現場から久しぶりの仕事復帰を目指す方の支援に関わる中で、心がざわつくことの一つが「働いていることは、果たしてそんなに偉いのだろうか」ということです。

  9. 派遣やパートから就職を目指す!再就職ワンストップサポート

    派遣やパートから就職を目指す!再就職ワンストップサポート派遣やパートで働いてはいるけれど、もっと責任がある仕事を目指したい、収入を上げていきたい、と思うことはありませんか?講座受講やインターンシップ参加を通して仕事復帰を目指す現在は、大人向けのインターンシップも開催される時代です。

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る