セミナー・ワークショップ

  1. 社会課題解決のための、シンプルな方法

    社会課題解決のための、シンプルな方法残業が多すぎて体力的にきつい。子供の預け先が見つからず仕事復帰ができないなど、普段の仕事と生活の中で、違和感を感じた時にはそのままにせずに、周囲に発信してみましょう。

  2. お客様の声:MBTI性格検査

    ユングの心理学を元にした性格検査「MBTI」を受講した方の声をご紹介しています(受講した方の一部)。自己分析、他者理解に是非ご利用ください。

  3. 役に立ちたい。を深掘りして仕事に

    役に立ちたい。を深掘りして仕事に40歳前後になったころからか、自分の中で2つのやりたい軸が育っていることに気付いたことがあります。自分がやりたいことをやる軸と、社会に役立ちたいことをやる軸の2つです。

  4. LGBTの課題から読み解く、ジェンダーの課題【GEWEL交流会から】

    LGBTの課題から読み解く、ジェンダーの課題【GEWEL交流会から】バレンタインの日に発表された Equal Marriage集団訴訟 や、学生服をスカートだけでなくスラックスの選択が可能になったことなど、性に関するニュースを耳にすることも増えてきました。

  5. 年齢や性別を超えた、自分らしいキャリア【2018年のセミナー実績】

    年齢や性別を超えた、自分らしいキャリア【2018年のセミナー実績】女性活躍推進法が施行されて2年経ち、女性の活用に加えて、非正規社員の活用や、障害者や外国籍人材の活用など、多様な人材の活用に力を入れる企業も増えてきたことを実感します。

  6. 家事をシェア!2018年の再就職事情

    家事をシェア!2018年の再就職事情2013年から、自治体や企業の再就職セミナーや育休復帰セミナーを担当させていただいています。今年、よく聞かれたキーワードの一つが「家事サービス」です。家事を外部のサービスにお願いする方が少しずつ増えてきたのです。

  7. 1/23(水)自分を活かせる仕事で働こう~適職が分かるワークショップ~

    1/23(水)自分を活かせる仕事で働こう~適職が分かるワークショップ~今の仕事、自分に合っているのかな?就活では、何を軸に仕事を選べばよいのだろう?そう悩むことはありませんか?好きな仕事=向いている仕事とは限りません。

  8. 自分軸で描くキャリアデザイン【ソレイユさがみのセミナーより】

    自分軸で描くキャリアデザイン相模原市のソレイユさがみにて「自分軸で描くキャリアデザインセミナー」の講師を担当しました。大学生から社会人、主婦の方まで様々な方に集まっていただきました。仕事の価値観を語り合おう今回は「仕事の価値観」をテーマにグループワーク形式で取り組んでいただきました。

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る