セミナー・ワークショップ

  1. 年齢や性別を超えた、自分らしいキャリア【2018年のセミナー実績】

    年齢や性別を超えた、自分らしいキャリア【2018年のセミナー実績】女性活躍推進法が施行されて2年経ち、女性の活用に加えて、非正規社員の活用や、障害者や外国籍人材の活用など、多様な人材の活用に力を入れる企業も増えてきたことを実感します。

  2. 家事をシェア!2018年の再就職事情

    家事をシェア!2018年の再就職事情2013年から、自治体や企業の再就職セミナーや育休復帰セミナーを担当させていただいています。今年、よく聞かれたキーワードの一つが「家事サービス」です。家事を外部のサービスにお願いする方が少しずつ増えてきたのです。

  3. 1/23(水)自分を活かせる仕事で働こう~適職が分かるワークショップ~

    1/23(水)自分を活かせる仕事で働こう~適職が分かるワークショップ~今の仕事、自分に合っているのかな?就活では、何を軸に仕事を選べばよいのだろう?そう悩むことはありませんか?好きな仕事=向いている仕事とは限りません。

  4. 自分軸で描くキャリアデザイン【ソレイユさがみのセミナーより】

    自分軸で描くキャリアデザイン相模原市のソレイユさがみにて「自分軸で描くキャリアデザインセミナー」の講師を担当しました。大学生から社会人、主婦の方まで様々な方に集まっていただきました。仕事の価値観を語り合おう今回は「仕事の価値観」をテーマにグループワーク形式で取り組んでいただきました。

  5. キャリアセミナー・ワークショップ実績

    キャリアセミナー・ワークショップ実績一覧30代、40代の方向けキャリアセミナー、働く女性のキャリアメイク講座、会話力UP講座等の実績をご紹介キャリアカウンセラーの強みを活かした、対話型ワークショップを中心に実施しています。実践ワークを通してその場で習得していただきます。

  6. 自分軸で描くキャリアデザインセミナー

    自分軸で描くキャリアデザインセミナー人生100年時代を言われる今、働き方は多様化しています。何度でもキャリアの再構築を行い、転職や・独立・キャリアチェンジなどに挑戦する方も増えるでしょう。

  7. 横浜発!町工場が手掛ける、女性のための教室・販売事業

    横浜発!町工場が手掛ける、女性のための教室・販売事業子育てや介護をしながら、ご自身の体調とつきあいながら、少しずつ仕事復帰したい。そう考えることはありませんか?モノづくりの楽しさを体験し、伝える仕事町工場が持つ「モノづくりの楽しさ」を地域の方に楽しんでほしい。

  8. ブランクや転職歴を乗り越える、大人の面接突破術

    ブランクや転職歴を乗り越える、大人の面接突破術セミナーやワークショップでは、面接突破のための見本を演じることが良くあります。私の演じる見本は、かなりユニークなようでよくお問合せをいただきます。誰もが持っている本音から生まれるユニークな点は、悪い見本をいくつも演じる点でしょうか。

  9. 自分をインクルージョンする!GEWELオープンフォーラム

    自分をインクルージョンする!GEWELオープンフォーラム理事として活動するNPO法人GEWELにて、一年に1回開催されるGEWELオープンフォーラムが12/2に開催されます。GEWELではダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る