キャリアカウンセリング

  1. お客様の声:40代からの働き方・キャリアカウンセリング

    40代からの働き方・キャリアカウンセリングキャリアカウンセリングを受けて頂いた方の感想の一部をご紹介しています。40歳からの転職、キャリアストレッチ、企業、介護との両立などライフイベントとキャリアの両立を考える方のご相談に乗っています。

  2. フリーランスだからリモートワーク、とは限らない理由

    フリーランスだからリモートワーク、とは限らない理由フリーランス転向を考えるきっかけとして「リモートワークをしたい」とお者る方は多いものです。子育てや介護、ご自身の活動との両立を考えると、通勤時間がもったいない、他の活動をしながらリモートで働きたいと考えるのは自然の流れです。

  3. 社会課題解決のための、シンプルな方法

    社会課題解決のための、シンプルな方法残業が多すぎて体力的にきつい。子供の預け先が見つからず仕事復帰ができないなど、普段の仕事と生活の中で、違和感を感じた時にはそのままにせずに、周囲に発信してみましょう。

  4. フリーランス・パラレルキャリア開始のタイミング

    フリーランス・パラレルキャリア開始のタイミングフリラーンス協会認定の「フリーランス&パラレルキャリア支援アドバイザー」資格を取得しました。

  5. やりたい仕事がみつからない時の対処法

    やりたい仕事がみつからないときの対処法 キャリア相談では、やりたい仕事がみつからないというご相談をよくお受けします。社会人経験が長くなると、選択肢も増えて迷いが大きくなることもありますね。そのようなときに試しておきたい、3つの方法をご案内します。

  6. 不得意なことを勇気を持って手放す【2018年のキャリアカウンセリング】

    不得意なことを勇気を持って手放す【2018年のキャリアカウンセリング】自信がなさは強さの裏返し、とも言えます。ありたい姿が描けているからこそ、不足していることが見えるのではないでしょうか。以前、こちらのコラムでもご紹介しました。

  7. お客様の声:30代からの転職・キャリアアップカウンセリング

    お客様の声:30代からの転職・キャリアアップカウンセリング30代からは結婚、育児等ライフイベントと仕事の両立、リーダーへの挑戦、転職、独立など、ステージを変えるタイミングに悩むものです。人生100年時代、40代以降のキャリア開発結婚・出産、妊活とキャリアの両立、転職、キャリアストレッチ。

  8. ジェンダー×キャリア×多世代。

    ジェンダー×キャリア×多世代。誰のために、どのような仕事で、どのように貢献できるのだろうか。社会人経験が長くなると、そのように自分の価値について、考えることが増えてきました。

  9. “居心地の良さ”にアンテナの高いキャリアプロデューサー

    "居心地の良さ"にアンテナの高いキャリアプロデューサー会社員からフリーランス転向や、起業家転身を図るときにあるとよいものが、自分の肩書です。

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る